工学院大学 先進工学部 生命化学科



〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2022年度

3月13-28日 学会発表(応動昆、化学会、薬学会)

卒論・修論研究の成果を外部に発信する機会がやってきました!

3/13-15の第67回日本応用動物昆虫学会では権さんが研究の成果を発表してくれました!

写真からやる気が伝わってきます…!

発表を終えた権さんから感想をいただきました!

権さん
大学院生最後の発表だったので、集大成として堂々と発表することができました!普段聴けない分野の発表を聴けたのも新鮮で勉強になりました!


大阪での応動昆が終わった後は、共同研究のご報告とお礼のために岡山の山田養蜂場様にもお伺いしました。
山田みつばちファームで権さんが共同研究の成果をご報告させていただきました。

3/22-25の日本化学会第103春季年会では笠原くん、金窪さん、保科くんが研究の成果を発表してくれました!

4年生の3人は初めての学会発表となります!
写真からも緊張が伝わってきますね…

発表してくれた3人から感想をいただきました!

笠原くん
練習の甲斐あって緊張せずに研究成果を発表できたと思います。他大学や企業の最先端の研究発表を聴講できたため勉強になり、研究のモチベーションが上がりました。

金窪さん
初めての学会で緊張しましたが、質疑応答を何とか乗り切ることができて良かったです。

保科くん
初めての学外での発表で緊張しましたが、練習の成果もあって自身を持って臨めました。色んな刺激があって面白かったです。

3/25-28の日本薬学会第143年会では、古内さんと小林さんが研究成果を発表してくれました!

お二人とも札幌での学会参加を楽しみにしていましたが、それに見合うだけのとても立派な発表をされていました。

普段は遠隔でご指導いただいてきた松野先生にもやっと対面でお会いできて感無量だったようです!



学会終了後は達成感と開放感から皆んな良い笑顔を見せてくれました!








information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv